台原大会

久しぶりに行ってきました。以下自分のハイライト。
 
 
1回戦(18→16)
 
ユンユン(アニ・タイ)
プリズま(LS・ホビー)
ひなた(文・美文)
アテナ(アニ・ゲーおも)
 
いきなりキツい面子を釣り上げる。とりあえず惜敗率あるから点差をつけられないように立ち回ることに。投げるものも特に無いから美文で。あんまり威力は期待しない。
 
内容はよく覚えてないので略。ホビーが刺さったのくらいしか覚えてない。こりゃやらなきゃいけないレベル。
 
4位かなぁと思ったらなんとか3位。2位のライチせんせーとも1問分の点数差。周りの正解数カウントできてねー。
この組は惜敗率でみんな2回戦に進むことに。
 
 
2回戦(16→8)

ひなた(美文)
SAYKA(芸・TV映画)
ぴろろ(スポ・パネ)
さーざみーな(文・その他)
 
ぴろろさんかみーなさんを潰さないことには2位以内は無理。二人とも文系のグラフは5。だけど投げるもの無いから美文投げちゃう。
 
美文は『リア王』の娘多答で1ミスも全体的に難しく他に3〜4ミスつける上々の出来。
その後はリードを守りきれず、みーなさん、ぴろろさんに捲くられ3位でドボン。  
ぴろろさんとは4点差だから道中のもったいないミスと回答速度がなぁ。そこら辺は永久の課題でしょう。
 
 
そんなわけで久しぶりの大会でした。7に向けて改めて課題も浮き彫りになったのでそこら辺を対策できれば。
 
 
参加者、スタッフの方々お疲れ様でした。次回以降の大会も参加できたらいいなー(去就的な意味で)