賢猫ぷちに行ってきた

GW中用事があったので東京まで行ってきました。ちょうど国分寺で正解率制限大会(70%以下)の賢猫杯ぷちがあったので参加することに。振り返り記です。
 
 
 
【1回戦】(32→16)

 
たこぼうず(文自 並・文字・エフェ)
しょてんいん→Z(ゲーちゃ?)
えーる(LS順?)
ひなた(文自 択・連・線)
 
基本的に自分のスタイルとして、他選を捌いて自選はビハインドを取られないようにするというのがありまして。
他人の得意不得意とか傾向見てどうにかするタイプというか。
こうやって知らない地に来て、知らない人と対戦するのはなかなか難しいものです。
 
ここで投げたジャンルが2回戦で使えないので、一番まともに使える文系を切るか悩みましたが後悔してもしょうがないので投下。
観戦に来てくれてたプリズまさんから、しょてんいんさんはアニゲと聞いていたのでそこを潰す目的が強かったです。
 
 

 
 
よく見えませんがタイム差の2着。最初の文系で頭一つ抜けたので楽でした。文セレが強い。
 
 
【2回戦】(16→8)

 
SCAR(社キュ)
ネルヴォ(サッカー)
えなみゆかり(理多)
ひなた(スポ自 サッ・連・グル)
 
ネルヴォさんがちょっと頭抜けてる印象があったので、ネルヴォさんには差し込み近い形になるけどスポ投下。他2人を叩きに行く形。
連想と線で悩みましたが公式サークルでアホみたいにスポ連捌いてたので連想に。
 
 

 
 
社キュで1問単不と、最後のスポグルでアホかましたくらいでほぼ完璧。
理多はRita好きだから全答で。レジャラン勢とちょくちょく理多縛りやってたのが良かった。
 
 
【準決勝】(8→4)
いろいろ面倒なルールを経て、LSと理系縛りに(
 

 
 
MR-TAXI(LS多)
しらきぎいちろう(LSタイ)
みずきなな(LS多)
ひなた(理自 タイ・他・多)
 
面子どうのこうのはこの縛りだともはや関係ない感じ。
投げるものも無いので適当に。ある程度自分ができるつもりのものをチョイスしたはずなんですが。
 

 
 
自選5ミスでやっちゃった感じに。最終セットまで1問リードしてたはずなのになぁ。
 
 
と、久しぶりの大会は準決止まりでした。
そんなに遊んでない割にはできたかなと思う一方、非常に悔しい負け方だったのでまた機会あればリベンジしたいですねぇ。
リベンジできる頃には70%超えてそうな気もしますが。
 
大会終了後は知り合いも特にいないし、人が多かったので店対せずにプリズまさんと立川へ。そこでちょこちょこQMAして解散でした。
わざわざ見に来てくださったプリズまさんありがとうございました。
 
 
また当分は忙しいのでQMAから離れているかもしれません。いつ宝石になることやら。